店長の気まぐれブログ|アロマ・ガーテニング等のナチュラル雑貨&カフェ、千葉県館山市のLerisaなちゅ雑貨のお店

店長の気まぐれブログ-Whim blog of store manager-

ハーブの寄せ植えワークショップ楽しく終了しました\(^o^)/-4月22日(水)-

本日4/22[水]。。。

第2回目のガーデナーワークショップ。

『ふだん使いできるハーブの寄せ植えと管理の仕方&育て方』

ハーブティーを飲みながら、ザックバラン!としたワークショップ♪

私たちの質問にも分かりやすく、丁寧に管理の仕方や育て方を教えていただきました。

 

20150422-1

 

ハーブは基本的に強い植物?!

放置していてもわんさか育つもの…

少し気にかけてあげたほうがよいもの…

などなど。。。

実用的にも普段から楽しめることを知ると、

身近になりますねぇ~(笑)

 

20150422-2

 

 

なんて会話も弾みながらの寄せ植え作業\(^o^)/

 

20150422-3

 

レリーサにある好みの器をそれぞれチョイスして。。。

 

20150422-4

 

小さなハーブのお庭の出来上がり~~~~♪

 

 

20150422-520150422-6

 

これからわんさか♪育つのがとても楽しみです(ムフフッ♡

そして。。。

ハーブの挿し木の仕方や管理の仕方、植え付け方法も教えていただいたりと、

これからハーブを身近に、もっと育てようヽ(^o^)丿

の気持ちが楽しくなった一日でした。

 

20150422-7

 

レリーサのお庭にもハーブがわんさか♪♪♪

今から想像しています(笑)

 

今日はみなさん、お疲れ様でした(^^ゞ

次回のガーデナーワークショップは6月を予定しています。

 

 

『営業日カレンダー』⇒こちら!!

 

なちゅ雑貨のお店
店舗情報 〒294-0056 千葉県館山市船形1278-91 tel 0470-27-5114