店長の気まぐれブログ|アロマ・ガーテニング等のナチュラル雑貨&カフェ、千葉県館山市のLerisaなちゅ雑貨のお店

店長の気まぐれブログ-Whim blog of store manager-

先日行われた石けんワークショップ(^^♪-3月19日(土)-

3/9(水)に行われた手作り石けんのワークショップ。。。

皆さん、初めましての参加。

にもかかわらず、手際が良く、

午後から子供の学校の行かなくてはならぬ…

の予定にもバッチリ間に合いましたね~(*^^)v

 

20160319-1

 

今回の参加者さんの一番の迷い事は香り選びでした。

 

20160319-2

 

その後はおしゃべりを楽しみながら、時間があっという間に過ぎ・・・

満足のいく香りに仕上がったのでは?と、勝手な私の思いです(笑)

 

20160319-3

 

色や模様は、わりと迷うこともなくパパッと作業ヽ(^o^)丿

 

20160319-4

 

高めのところから生地を流すといいですよぉ~

のアドバイスのとおり、高めに頑張ってます(*^^)v

 

20160319-5

 

頭の中のデザインを型の中に流し込む作業はドキドキ♡だったかもね~

 

20160319-6

 

最後に、竹串を使って手直しなどもいいですよね~(*^^)v

 

というわけで、思い通りの手作り石けんが出来上がっているのかは?

今後のお楽しみ♪というわけで、皆様のご来店、待ってます~\(^o^)/

そして。。。

皆さんの石けん、乾燥中・・・の様子を

スタッフtakakoが⇒番外編ブログにアップしています。

良かったら覗いてみてね~\(^o^)/

 

今後のワークショップの予定も日程組まなくては(^_^;)

今後もしかしたら?

Cafe営業お休みしてワークショップ日を作るかもしれません!!

考えます(*^^)v

 

 

 

◎下記、お日にちはお休みいただきます!!

※なお、定休日は水、日となっております!!

◎定休日以外の3月のお休みは

↓↓↓↓↓↓

3/29(火)

◎定休日以外の4月のお休みは

↓↓↓↓↓↓

4/28(木)

◎営業時間に変更有

↓↓↓↓↓↓

4/12(火)am10:00~pm3:30

3月4月の営業日をご確認の上、ご来店くださいねぇ~m(__)m♡♡♡

 

 

『営業日カレンダー』⇒こちら!!

なちゅ雑貨のお店
店舗情報 〒294-0056 千葉県館山市船形1278-91 tel 0470-27-5114