店長の気まぐれブログ|アロマ・ガーテニング等のナチュラル雑貨&カフェ、千葉県館山市のLerisaなちゅ雑貨のお店

店長の気まぐれブログ-Whim blog of store manager-

明日より春♪春♪春♪な2weekらんちのご提供ですぅ~\(^o^)/-2月28日(日)-

こんばんわ~\(^o^)/

明日よりランチメニュー入れ替えです!!

日中は暖かい日が増えてきましたね~(^^♪

お日様が有難く感じます(#^.^#)

と、同時に花粉症の私は辛い日々に突入!!となります(>_<)

みなさんは花粉被害大丈夫ですかぁ~

 

20160228-1

 

春の食材も目に付くようになりましたぁ~

今週からの2weekらんちは。。。

春キャベツ、菜花、房総産生わかめ、等々の春食材を使ってのランチのご提供です。

って、先週も使ってたっけ(笑)

 

*春キャベツと豆腐のメンチカツ

(少々お肉を使ってます。)

*春キャベツのコールスローサラダ

 

20160228-2

 

キャベツのメンチカツはほとんどお肉を使ってません。

キャベツ、豆腐、玉ねぎがメインです。

是非、ご賞味くださいませ(^_-)-☆

 

 

*生わかめの味噌汁

 

20160228-5

 

生わかめが出回りましたね~

生わかめのお味噌汁は磯の香りが「ぷぅ~ん♪」と、

春を感じさせてくれるこの季節ならではの絶品みそ汁と私は思います(#^.^#)

そして…Lerisaの前の海では風が吹くと、

わかめの収穫?(切れたわかめ)をする近所のおば様&おじ様で賑わいます。

これも、一種の風物詩です~

 

 

*菜花と油揚げのからし和え

 

20160228-3

 

もう少しの期間、ご提供できるのかな?菜花・・・

 

*十六雑穀米ごはん

 

20160228-4

 

*ドリンク

 

20150727-6

 

1000yen

 

そして。。。

先日もお伝えしましたように、

3/3(木)3/4(金)は店内模様替えのため、お休みいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解してくださると嬉しいです(#^.^#)

お休み明けは、3/5(土)からのOpenです。

模様替えしたLerisa店内にてごゆっくりとくつろいでくださいねぇ~\(^o^)/

で、もういっちょ!!

3/5(土)より、pm2:00までは2weekランチのみのご提供とさせていただきます。

サイドメニュー[ライスバーガー/パンケーキ/パスタ等]のご提供は、

pm2:00よりとなりますので、こちらもご理解いただけると助かりますm(__)m

ドリンクにつきましては、フルオープンご提供可能となってます(*^^)v

また、ランチにつきましてはpm2:00以降もご提供は可能です。

ようするに。。。

お昼時のお客様が集中する時間帯(am11:00~pm2:00)は2weekらんちのみのご提供となります。

じゃ、openからam11:00までは?と、気になりますよね~(^_^;)

この↑↑時間帯はドリンクでおくつろぎくだされば嬉しいです♪

Lerisaの2weekらんちを多くのお客様に召し上がって頂きたい

の、店主の気持ちです。。。m(__)m

 

 

 

◎下記、お日にちはお休みいただきます!!

※なお、定休日は水、日となっております!!

◎定休日以外のお休みは↓↓↓↓↓↓

店内模様替えのためお休みいただきますm(__)m

↓↓↓↓↓↓

3/3(木)3/4(金)

 

3/29(火)

3月の営業日をご確認の上、ご来店くださいねぇ~m(__)m♡♡♡

 

 

『営業日カレンダー』⇒こちら!!

なちゅ雑貨のお店
店舗情報 〒294-0056 千葉県館山市船形1278-91 tel 0470-27-5114